994113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプル子育て

シンプル子育て

1歳の誕生日プレゼント

   
楽天ブックス
総合ランキング
絵本・児童書・図鑑 ランキング
新刊情報
英語絵本
英語布絵本
特別価格の英語絵本
0歳からやっておきたい教育
入園入学お勧め絵本
ほのぼのカエル絵本
バーゲン絵本
シンプル子育てTOP
りょうこのおすすめ絵本ランキング
りょうこのおすすめ英語絵本

  1歳の誕生日プレゼント
二人にあげたプレゼントの時に検討したものをご紹介
あかり子ちゃんもはるか子ちゃんもまだまだ赤ちゃん。 そこで、親がプレゼントしたものは、動画や写真でした。
  
おじーちゃん、おばーちゃんからは、プレゼントもらいましたよ~ 
 もらったもの
手押し車 3段階に変身するピープルの【送料無料】全身の知育 パーフェクト P12Sep14デザインは、はっきり言って古い・・・と感じますが、子供は大喜び。テーブルの時は、音ばおもしろく、何度も遊んでいました。手押し車は、少し歩き始めた1歳にぴったり!車にすれば、4歳くらいまで楽しめます。4歳半のはるか子ちゃん。たまにまだ乗っています。
もらったもの
手作りのお洋服 お義母さんが作って送ってくれました。 何枚もあって嬉しかったです~。 手作りはやっぱり特別ですね。 私は、裁縫できないので、作れませんが、手作り結構好きなのでいつもいいな~と思います。
  つくったもの
Year Album(イヤーアルバム) 1年間の写真が残せるイヤーアルバムをつくりました。 写真たてタイプもあります。 今考えると、ちゃんと1年通して写真を印刷したのは、この時しかありません。 その後はずーっとパソコンの中ですね。 最初こそ飾りますが、そのうち、タンスにしまわれてしまうと思うので、アルバム式がお勧めかな。 我が家のアルバムは見すぎて少し壊れましたが・・・。
つくったもの
ピーターラビット ハッピーバースディブック 1年間の成長を出産祝いの時にもらった仕立券をつかって本にしました。 あかり子ちゃんもはるか子ちゃんも仕立券をいただき、本をつくりました。 大きくなった今、それぞれ自分の本があるのをとても嬉しそうにしています。 自分の写真や本を自慢したりしています。 ちょうど1歳くらいまでの写真でこの本が作れるので、まだもっていない人がいれば、プレゼントするととても喜ぶと思います。
パーティ用に
我が家で誕生日のたびに着せたのが、ドレスです。特別感なパーティ感を演出☆ドレスにあこがれていた私。成長してもいつまでも着させたいと思います。アウトレットで破格の価格でドレスが手に入ります
ケーキ
【写真入り/バースデーケーキ/ショートケーキ/バースディケーキ/コシジ洋菓子店/誕生日ケーキ/... ブログを見返すと、1歳の誕生日のケーキが一番立派でした。 あかり子ちゃんがケーキ嫌いなので、いろいろ食べられるようになってからはケーキ買ってませんね。 誕生日にケーキを食べられる!と、いう楽しみが我が家にはないんです・・・残念ですね~。
あげたかったもの
バルーン これなら、あかちゃんでも大喜びですよね。箱を開けたら飛び出るばるーん。ぷかぷか浮かぶバルーン。
 悩んだもの
手作りファーストシューズ そろそろ、お外へ連れていく時に履かせたいファーストシューズ。手作りだと、より気持ちが伝わりそうですよね。記念にもなるし。悩んだけれど、結局買わず(笑)
パーティグッツ
!--]-->
アナと雪の女王パーティーセット 赤ちゃんなので、意味分からずパーティーが進んで行きます。 なので、雰囲気が重要かと。 結構、飾り付けしたりとがんばった記憶があります。
★1歳の誕生日プレゼントの検索へ★
design by ともまお☆


© Rakuten Group, Inc.